宇高航路休止まであと2日

16日に休止が決まっている宇高航路。
代替航路が3航路あるのですね。
宇野~直島~高松。
宇野~豊島~小豆島~高松。
新岡山港~小豆島~高松の3航路。
これまでより少し時間が掛かりますが、
どの経由地での観光もできますね。

さて、今日は金曜日。
多分、今週来週が忘年会という方も多いのでは?
実は昨日、プチ忘年会だったのですが、
帰りのタクシー運転手さんから、
タクシーを止める裏ワザ?的なことを聞きました。
この時期、寒いので、コートやダウンを着ていると思います。
大体黒かグレーですよね。
そんな中、タクシーを止めるのも一苦労していると思います。
そこで登場するのが、スマホのライト!
スマホのライトつけて、手を挙げると、
運転手さんからよく見えて、しかも、ライトの明るさで、
何だろうと意識するらしいです。
皆さん、ぜひ使ってみてくださいね~

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀
#宇高航路 #代替航路
#タクシー止める方法 #スマホライト