新年早々

令和2年、始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。

いや~、普段やらないことをやるのはやっぱ、ダメなんでしょうか。
今年初めて元旦に最上稲荷に行こうとなって、行ったのですが、
案の定、混んでて、駐車場についてすぐにトイレに行ったんです。
そう、その時にスマホを置き忘れ。。。
すぐに気が付いて、おそらく5分もたっていなかったのですが、
なかったんですよ、やっぱり。
近くの駐車場の係員にトイレを管理しているところを聞いていたら、
優しいその方、駐車場の責任者に連絡してくれ、
その責任者の方が、私のスマホに電話をかけてくれました。
もうその時点で諦め半分、期待半分だったのですが、
なんと、電話に出てくれました。
しかも、警察官だと。
スマホに気づいた方が、警察官の詰め所にもっていってくれてました。。。
受け取りに行くとまだその方がいらっしゃって、
丁寧にお礼を申し上げました。
服装からして、稲荷で屋台を出されている方だったようです。
ホント、助かりました。
一緒に稲荷に行ってた人に、「これで厄が落ちたんじゃない??」と
言ってくれたので、そう思うとともに、
今年一年、気を引き締めなさいということだなと。
そして、私も誰かの役に立てるようにしなきゃと。

令和2年、頑張ります!
#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀
#最上稲荷 #参道も一方通行になるのね