カレーの日

最近、1月22日は「カレーの日」と流れているCMを目にしていて、
なんでだろう??と思っていました。
1982年の今日、全国学校栄養士協議会で
給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたらしい。
そこから「カレーの日」となったらしい。
大阪にいた頃で、中学校は給食ではなかったため、
当てはまらなかった。年がばれるか(笑)

給食の思い出も思い出すことも困難だけど、
息子たちの小学校時代に給食参観があった時に、
久しぶりに牛乳を飲んで、おなかがグルグルとなった記憶が
蘇ってきました。
今では、米飯給食も当たり前になって、
会社の新人さんが「揚げパン」を知らない世代。
久しぶりに給食を食べてみたくなりました。
確かどこかで、給食風のランチを出してくれるところがあったはず。
調べて探してみよう!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀
#カレーの日 #学校給食