松のこも焼き

草木の芽が出始めるころとされる二十四節気の「雨水」の今日、
後楽園の松の木に冬の間巻かれていた、こも焼きが行われました。
今朝の最低気温は氷点下になったところも多かったのですが、
日中は気温も上がり、訪れた人らがカメラやスマートフォンで撮影
していましたね。
春はもうすぐそこですね。
となると菜の花や梅の見ごろも近いですね。

でも、気がかりなのは、各地で開かれるであろう、
菜の花祭り、梅まつりなどのイベントの開催。
今週末にあるひなせかき祭も中止が発表されました。

新型コロナウイルスによる影響がでてきていますね。
相変わらずマスクは品薄状態。
花粉症の私には必須アイテムなので、早く解消してほしいです。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀