感染拡大が止まらない

どうしてもこの話題になってしまいます。
東京では140人を超える感染者。
岡山でもついに2桁の11人。
2日後には岡山市、倉敷市の学校が始まるという。
玉野市、総社市などは休校するそう。
市町村によって、対応が違うと、
子供たちの学力の差がついてしまわないかと
危惧してしまいますよね。
テレワークならぬ、テレ学習ができるように、
早めに整備してほしいものです。

私も休日は極力外出を控えていますが、
昨日は1年ぶりに友達と会ってきました。
息子たちを通わせていた柔道のママ友。
お互いの息子たちが成人して、なかなか会うことが
出来なくなったのですが、1年に1度くらいはあっています。
お互いの近況を話す中で、そのママ友が、
偶然に道場の先生に会って1時間ほど話混んだと。
風のうわさで、少し認知が出てきていると伺っていましたが、
まったくそんなことを感じさせず、そのママ友の息子の名前を出して、
楽しそうに話していたと聞き、少し安心しました。
そろそろ80歳が近い先生だけに、少し落ち着いたら、
私も会いに行こうと思いました。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀