暑かった

日中は事務所にいるので、そこまで暑さは感じなかったですが、
真夏日直前まで気温が上がってきましたね。
奄美地方や沖縄は梅雨入り。
岡山の梅雨入り予想はほぼ1か月後の6月13日らへんとのこと。
もう夏はすぐそこって感じで、
今日は愛犬のために冷房をつけて出勤してました。
帰宅すると過ごしやすい日々が始まりそうですが、
これから5か月くらい電気代が跳ね上がります( ;∀;)

さて、今日5月11日は、
1970年に登山家の植村直己さんと松浦輝夫さんが、
日本人初のエベレスト登頂に成功した日だそう。
ご存命だったら、植村直己さんも、数々の山々を登山されたのでしょうね。
エベレスト山はネパールと中国の国境上にある標高8848メートルで、
このエベレスト登頂の最高齢記録保持者は、三浦雄一郎さんで、80歳の時だったそう。
三浦雄一郎さんを見習って、しっかり歩いて、
元気でいなければと思いました。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀