虹の日

719(なないろ)で虹の日だそう。
確かに、梅雨明けの頃で、空に大きな虹がかかることが多いですよね。
虹がかかるとあったかい気持ちになるのは、私だけでしょうか。。。

さて、岡山市で感染者がじわじわと増えてきています。
感染経路も分からない方が増えているのも特徴ですよね。
こうなってくるとどこにも出かけたくなくなります。
が、仕事しているとそうもいかない。
リモートワークできる仕事ばかりじゃないし。
自衛するしかないのでしょうか。。。
マスク、手洗い、うがい、除菌などを徹底して、
いつどこに行ったか、誰と会ったかなどを記録していかないと
ダメですね。
そうそう、厚生労働省の接触確認アプリも活用しなければ。。。

しかし、岡山市だけで、ほかの市町村は大丈夫なのだろうか。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀