全国一斉の花火

昨日のオリンピック開会式が行われるはずだった、
新国立競技場での池江選手のスピーチ。
オリンピックを目指している全アスリートの方々の
想いを代弁するかのようで、
とても感動的でした。
そして今日は全国121か所で、オリンピックへの想いや、
打倒コロナへの願いを込めて、午後8時に打ちあがるそう。
三密を避けるために、場所は非公開なのでなかなか見ることはできないかもしれませんね。
天気も心配ですが、もし偶然にも見ることができたなら、
少しの間、癒されることでしょう。。。

そのコロナ。
今日岡山の感染者が4人となったそう。
コロナ以外の事を書きたくても、なかなか厳しい毎日です。
一日でも早くワクチン、有効な治療薬が開発されることを
祈っています。
それまでは、うがい、手洗い、ソーシャルディスタンスを守って
生活しましょう。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀