最近

テレビコマーシャルでよく見かける
「ブラックフライデー」
ちょっと混同してました、「プレミアムフライデー」と。
「ブラックフライデー」は11月の第4木曜日の翌日にあたる日で、
アメリカで、11月の第4木曜日が感謝祭ってことらしく、
感謝祭の売れ残りをバーゲン価格で売り出したのが、始まりのよう。
「プレミアムフライデー」とまったく違ってましたね。

しかし、このブラックフライデー。先週くらいから始めているところが、
多いですよね。あまりにもよく見かけるので、
ついつい、買ってしまいました。

ブラックサンダー

って、違うか。。。

それと、「プレミアムフライデー」。
確か、2019年の2月から、最終金曜日に仕事を早く切り上げて、
消費を盛り上げようとして始まったんですよね。
定着しなかったですね。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀