やはり「密」

今年の漢字、やはり「密」でしたね。
トップ10にはコロナ関連。
コロナに始まり、コロナに終わる一年ですね。

話は変わりますが、昨日の柔道66キロ級の代表選手決定戦。
息子たちが高校まで柔道をしていたので、テレビ観戦していました。
やはり本戦4分間では勝敗が付かず、サドンレスの延長戦へ。
手に汗握る接戦を息を凝らしてみていたのですが、
なんとテレビ中継が終わってしまって、決定的な瞬間は見られず。
これは少し残念でした。
代表となった阿部選手には、東京オリンピックで金メダルを取って、
欲しいですね。

余談ですが、相手の丸山選手。下の息子と同じ年。
小学生のころ、福岡や広島で行われた大会で目にすることがありました。
ある大会でお互いに4回勝てば対戦できるはずだったのですが、
息子は2回戦目で負けたので、対戦できず。
そのころから、兄弟で注目されていた選手でした。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀