またも黄砂襲来の予報

今日の予報は曇りだったのに、いつの間にか降り出した雨。
夕方にはすっかりやんでいいお天気になりましたね。
が、今晩から黄砂襲来の予報。
明日は晴れの予報なのに、洗濯物は室内干しがよさそうですね。
そして、また車がドロドロになるんだろなぁ。。。
窓に鳥のフンがついていたから、今度の休みにでも洗車に行くとしよう。。。

話は変わりますが、来週日曜は母の日。
今年は買い物の蜜、配送の蜜を避けるために、
5月1か月を「母の月」と母の日商戦に関連する団体たちで決めたそうですね。
母の日の贈り物もネットショッピングが半数近く占めているそう。
このご時世を反映していますね。
プレゼントも定番のお花だけでなく、ケーキや少し高級なお肉とかが増えてきていて、
これもネットショッピングならではなのかもしれませんね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀