原因不明

倉敷市・岡山市・玉野市に 16の葬祭場
家族の想いに寄り添う葬儀 アーバンホールです

愛犬の話なのですが、
時々ドッグフードも飽きがきたり、毎年夏には食欲が落ちたりしていた愛犬
先月11歳も迎えたこともあり、そろそろお年だなぁと思っていました
背中を触ると背骨に当たっていたので、痩せてきたなぁ、食べる量も減ったからなぁと
しかし、仕事で留守の間はマナーパッドをしているのですが、
痩せた割には逆にきついなと、ここ一週間思っていました
今日トリミングに連れて行ったときに、
最近元気がないんですよと伝えていたところ、
おなかの張りが気になるので、もしかしたら水が溜まっているのかも
早めに病院へ連れて行ってあげてくださいと。。。

その足で、病院へ行き診察してもらうと、
血液検査の結果は、貧血があるのと炎症を起こしているのか、白血球の数値が高いとのこと
だけど、水が溜まっているとかはなく、肝臓、すい臓が肥大しているとは考えにくい
血液検査結果だとか。しかし、何かが肥大していると
かなり肥大しているのと貧血気味なことで、もし手術して取り除けたとしても
完治は難しいとのこと
原因を突き詰めるならCTを取ってみるという手もあるので、
そこまでするならその設備が整った病院を紹介しますが。。。と
でも、原因がわからない可能性もあるし、逆に手術して取りましょうになるかも
わからないと

迷った挙句、
確かに食欲は落ちてきたけど、ウェットフードはもりもり食べられているし、
しんどそうではありますが、このまま対処療法でできるとこまでやりましょうとなりました
高齢になってきているので、いつかは病気になるかもと思っていましたが、
いきなりなので少し戸惑ってはいますが、
できる限りのことはしてあげようと思います

ご覧いただきありがとうございます
アーバンホールは「心と心のおつきあい」「地域とのつながり」を
創業当時より大切にしてます
家族葬・一般葬・社葬ももちろんの事
コロナウイルス感染防止の対策もしており
安心して「最後のお別れ」が出来るよう配慮しております
ホール見学・生前相談は随時行っております、不安な点等ございましたら お問い合わせ下さい

#岡山家族葬#岡山葬儀#倉敷家族葬#倉敷葬儀#玉野家族葬#玉野葬儀