夏休み最初の日曜

西日本豪雨から2週間、今日も岡山、倉敷の被災地には多くのボランティアの方々が

来てくださり、少しずつですが、復旧へと歩みだしておられます。

ただ、この暑さはまだまだ続くようです。

熱中症、感染症にくれぐれも留意してくださいね。

で、今日は学校が夏休みに入り最初の日曜でしたね。

海水浴や木下サーカス、各種イベントなど、楽しまれた方々も多いのでは?

私も、先日のブログに少し紹介した、岡山市のイベント、

『西川緑道公園ホコテン』に行ってきました!

暑さのなか、たくさんの親子連れが来場され、

カブトムシと触れ合ったり、Tシャツや、カバンに思い思いの絵を

書いていたり、楽しまれていました。

ステージでは、うらじゃの演舞なんかもやってましたよ。

私はフードコーナーで、人形供養の時にもお世話になっている、

「NタコR」さんの新ソース「青じそ」をいただきました。

熱かったですが、青じそがさっぱりとして、とてもおいしくいただきました(^^♪

#がんばろう!岡山

#がんばろう!倉敷

#夏休み

#西川ホコテン

#たこ焼き

#青じそ