今日は何の日

今日は暖かったですね~
このまま暖かくなってくれればいいですが、
明日から一週間くらいは寒いようです。
インフルエンザもまだまだ蔓延していますので、
体調管理にはお気を付けください。

さて、今日2月7日は、福井県が誕生した日。
滋賀県と石川県から分離して福井県ができた日だそうです。
そして・・・
21年前のこの日、長野五輪の開会式だったそうです。
先ほどのテレビで、開会式でのブルーインパルスの秘話を
ドラマ仕立てでやっていました。
あんな秘話があったなんて、知らなかったです( ゚Д゚)
それと同時に、来年の東京五輪の開会式でも
ブルーインパルスの演技を見たいと思ってしまいました。
って、まだ出演するかどうかもわかりませんが。。。

去年、児島での瀬戸大橋の記念イベントで
ブルーインパルスの演技がみられるということで、
行っていたのですが、機体トラブルで5分で終了してしまい、
演技自体は見れなかったので、近県で見られる機会があったら、
ぜひ見てみたいと思いました。。。

しかし、東京五輪の開会式のチケット、
最高で30万円するらしいですね。。。
何かの競技は見てみたいと思っていましたが、
高すぎる~~~
東京五輪まであと1年半ほど。
代表争いもし烈になってくるでしょうが、
選手の皆さん、頑張ってください。
岡山から一人でも多くの代表選手が出ることを祈って!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#福井県が誕生した日
長野県五輪開会式
#ブルーインパルス