一年前

昨日の雪で思い出しました。
一年前の2月12日の夜、
ちょっとしたくぼみに足を取られ、
左手を握った状態で、派手にすっころんでしまいました。
左わき腹を強打して、痛みがあったのですが、
なんとか自宅に帰りつき、朝になるのを待って、
病院に行きました。。。
そして左肋骨の骨折と診断。。。
いや~、あの時はしんどかった。
肋骨骨折の治療は、シップを貼って、コルセットで
固定するだけなので、着替えをするとか、
すこし背伸びをするとかで痛みがあったので、
大変だったことを思い出しました。
なれない雪とかで少し違う状態の時、
より慎重にならないといけないことを
改めて思い出した今日でした。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#健康って大事 #肋骨骨折 #普段の運動も大事