待ち時間

所用があり、お昼過ぎごろ市役所へ。
行く前に電話でこの書類が欲しいと連絡していたのだが、
市役所が発行する書類ではないと言われ、
埒が明かないので、市役所へ行くことに。

電話した部署ではないと思い、
本当はどこの部署なのかわからなかったので、
総合窓口で聞いて、教えてもらった番号の部署へ。
番号札をとってみると、19人待ち(+_+)
1巻半ほど待ってやっと事前確認の人に呼ばれた。。。
こういう書類をもらいに来たと言って見せると、
書類をもって消えていった。

少し待っていると、欲しかった書類は別の部署のようで、
作成して15~20分くらい待ってもらえれば持ってくるとのこと。
うん??部署が違うんかい!
もしかして正しい部署にすんなりいってたら、
2時間も待たなくてよかったんちゃうん!!と
心の中で思いました。。。
まぁ、総合案内のおばちゃまも、膨大な市役所の処理の事、
全部知ってるわけではないのでしゃ~ないですね。
忍耐の一日でした。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#やっぱ市役所は時間がかかる
#後回しにしていたつけか