最遅記録更新

今日も暑く、いいお天気でしたね。
ついに梅雨入りも最遅記録更新をしてしまい、
梅雨入りと同時に、梅雨末期のような雨が降る可能性があるとか。
時期的に、昨年の西日本豪雨の恐怖がよみがえってきそうです。
雨が降らないと農作物への影響や水不足も懸念されますが、
記録的大雨にならないように、空気を読んて降って欲しいものですよね。

西日本豪雨の支援イベントで、7月5日から7日にかけて、
「岡山ぎょうざ祭り」が初開催されるそうです。
最近、あちこちで新店舗だったり、
新しい餃子メニューが出たりと、
岡山でも餃子が人気なのと、
豪雨から一年で、まだまだ支援が必要ということで、
浜松や宇都宮、神戸などからも出店されるそうです。
皆さん、おいしい餃子を食べて、復興支援!!です!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#梅雨入りは早くて明日? #最遅記録
#西日本豪雨復興支援 #岡山ぎょうざ祭り