ブランチ岡山北長瀬

G20が今日から開催で、先ほどトランプ大統領も到着。
大阪の街は厳戒態勢。
昼のニュースでは、岡山県警の応援部隊が、
検問を行っている様子が映し出されていました。
私は大阪へ行く用事はないのですが、
もし、大阪に行く用事がある方は、
時間に余裕をもってお出かけくださいね。

さて、今日オープンした「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきました。
商業施設といえば、一つの建物に複数のテナントが入っているイメージでしたが、
そんなに広くない建物が2棟と、平屋の建物が点在していて、
今までと違った商業施設といった感じでした。
最も変わっているのが、駐車場。駐車券がないんです!
もちろん、商業施設なので、無料時間もありますが、それを超えると有料。
どうやって精算するかというと、車のプレート番号でした。
精算機で車のプレート番号を入力すると、
駐車場に入るときの車の写真が表示され、
その写真が自分の車であれば、写真をクリックすると精算完了という
流れでした。
顔写真で認証は色々ありますが、車の写真でプレート番号を読み取って、
一致させるなんて、すごい時代になってきましたね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#G20 #大阪厳戒態勢
#ブランチ岡山北長瀬 #駐車券なしの駐車場