ついに猛暑日

朝から気温がぐんぐんあがり、
猛暑日になってしまいましたね( ;∀;)
朝の通勤でもクーラーがんがんですが、
降りたとたんの熱気で気持ち悪くなりますね。

さてこの時期の駐車、どうされていますか?
サンシェードやハンドルだけを設置されている方も多いと思います。
今朝炎天下での80分の駐車で、どのくらい社内温度が上がるか、
やっていました。
サンシェードなしでは、70度近くになることもあるとか。
ダッシュボードには、モバイルバッテリーは絶対においてはいけないと
警告していました。
また、ペットボトルや缶ジュースなども、膨張して破裂する危険も。
直射日光が当たるところには、何も置かないのか賢明ですね。
サンシェードも設置方法を間違えると、
ドライブレコーダーが破裂することもあるそうで、
ドライブレコーダーはガラスとサンシェードの間にならないように、
きちんと設置するのがいいそうです。
って、まだドライブレコーダーついてないんですよね(笑)
早くつけないといけないかなぁ

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#猛暑日 #車内温度 #サンシェード設置はキチンと