処暑

今日は二十四節気の一つの処暑。
暑さが落ち着く時期といわれているそう。
その通りなのか、今日は不安定な天気で、
夕方からの突然の雨。
今週入ってからのぐずついた天気も伴って、
気温は上がってないけど、蒸し蒸しとしていましたね。
雨で気温が下がってきても、本格的に涼しくなるまでは、
まだまだかかりそうですね。

そんなこんなで、100均に買い物に行ったのですが、
もうハロウィングッズが( ゚Д゚)
その一角だけで秋を感じていたら、
コンビニスイーツも栗やサツマイモのスイーツが。
来週からはおでんも登場するとか。
日に日に秋に近づいてきていますね。

夏休みもあと一週間。
宿題済ませて、二学期に備えないとですよ~

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#処暑 #二十四節気 #秋もずぐそこ