路面電車延長?

路面電車の延長が検討されているそうですね。
東山線では岡山城までと2022年秋に開館予定の
新市民会館までと清輝橋線の岡山大学病院や赤十字病院方面など
8路線がけんとうされていて、一番早く実現されそうなのが、
東山線の西大寺町~新市民会館~大雲寺の路線だそう。
といっても、まだまだ先の話らしいですが。。。

このニュースをみて、初めて市民会館が移転することを
知りました。
予定地の近辺を通ることがあるのですが、
最近もともとあったビルの解体工事が始まっていて、
まだ更地になっていないから、マンションでも
建てるんだろうなあって思ってました。。。

あちこちで建て替えや解体工事が終わって、
新しい商業施設も建設されていて、
新しい街ができるのが楽しみになってきました。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#路面電車 #延伸 #新しい街並み