日用品買いだめツアー!?

消費税アップまであと3週間。
その前にと日用品の買いだめに行ってきました(笑)
といっても洗濯洗剤とキッチンペーパーだけでしたけどね。
もう少し買いだめしておきたいものがあるんですが。。。
それはまた来週にでも買いに行きます!
しかし、軽減税率、ホントややこしいですね。
おもちゃ付きのお菓子なんて、8%と10%とあるそうで、
飲食料品は8%じゃないの??って思いました。
でもそんなこともそのうち気にならなくなるんでしょうね。
3%から5%になった時も、5%から8%になった時も、
その時だけで、きっと慣れてくると10%で計算して、
軽減税率対象のものを買っていて、おつりが気持ち多くなって、
ラッキーと思うんでしょうね。

さてさて、今のうちに買いだめしたいものを
リストアップしておかなきゃ(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#軽減税率 #買いだめ