何年振りかの蒜山

今日は蒜山までドライブ♪
前回行ったのはいったいいつだったか、
ホント、思いだせないくらい前です。
蒜山といっても、蒜山高原センター手前で、
「海の市山の市2019」が開かれていて、
そこに行ってきました。
海のものは高知のカツオの藁焼きとかもあって、
昼前くらいには売り切れていて、買えなかったです。
山のもの?なのか、ヨーグルトサミットなるものも
開催されていて、蒜山ヨーグルトはもちろん、
遠くは北海道士幌高校の高校生も( ゚Д゚)
若い彼らも、岡山の暑さに参っていると。。。
北海道も今年は暑かったでしょうと聞いたら、
もう10度を下回っているとか。。。
今日も日中は30度近くになっていたので、
熱中症にならないように、しっかり水分取ってね~と
話しました。普段高校生の男の子と話す機会もほぼないので、
新鮮でした。

肝心の海の市山の市では、蒜山焼きそばを食べたくらいで、
帰りに蒜山SAでジャージー牛乳のソフトクリームを食べて、
帰ってきました(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#海の市山の市 #蒜山も暑かった #蒜山焼きそば美味しかった