ラグビーワールドカップ

9月20日から開催されていたラグビーワールドカップ。
今日決勝戦が行われて、南アフリカの優勝で、終了しましたね。

始まる前は、岡山で試合がないせいもあって、
盛り上がりにかけていた感があったように感じていましたが、
始まってみると、日本代表の活躍もあってか、
かなり盛り上がったようですね。
大会期間中に台風の影響で、3試合が中止となってしまったり、
そのせいで、決勝トーナメントに進めなかった国があったりしましたけど、
ラガーマンの台風被災地でのボランティア活動とかがあったり、
とても素晴らしい光景がみられるなどして、
感動した大会でしたね。
にわかファンになってしまいました(笑)
この感動を来年の東京オリンピックで倍増させてくれると信じて!

東京オリンピック代表になるために、頑張っているアスリートたちにも
感動を与えてくれた、各国のラガーマンたちに
ありがとう!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀
#ラグビーワールドカップ #感動をありがとう