桜開花

岡山でも桜が開花しましたね。
さくらカーニバルは中止ですが、
後楽園などでは、花見はできるみたいですね。

そして、先ほど、オリンピックが1年程度延期が
ほぼ決定したようです。
それに伴い、聖火リレーも延期とか。
詳細な日程や、すでに決定している代表選手の処遇、
チケット購入者、当選者をどうするとか、
会場が抑えられるのか、それまでの保障はどうするのかと、
問題は山積みですが、
ひとまず、選手をはじめ、関係者、観戦者の安全は
担保されたというところでしょうか。
これから1年の間に、治療薬の開発に力をいれてもらい、
来年こそは万全な準備でオリンピックを迎えられるよう、
私たちもできることからやっていかないといけないですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀