自粛疲れ

オリンピック延期が決定してからの
観戦者増加が著しい昨日今日。
岡山でも2例目となる感染者も確認されたとか。
岡山県民ではないそうですが、来岡していた方の感染が
確認されたりとかで、日々自粛要請が続々と発表されています。
そんな中、味覚・嗅覚の異常が初期症状として報告されてきているそうです。
阪神の藤波選手も味覚・嗅覚異常を訴えて、感染が発覚。
今までそんな情報があまり報道されていなかったので、
発熱・倦怠感がなくて、味覚・嗅覚がいつもと違うとなれば、
相談窓口に連絡したほうがよさそうですね。
一日も早くこの状況が変わることを祈ります。

さて、今日は3×9(咲く)27の語呂合わせと、
さくらの開花時期と重なるので、さくらの日だそう。
個人的に、かなり無理があるのではと思うのと、
ホント、いろんなものを考えるものだと感心してしまいます。
通勤途中の桜もまだ一分咲き程度でしたが、
日に日に開花していくのを楽しむとしましょうかね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀