桜だけじゃない

倉敷玉島地区の桃畑。満開になって、山肌がピンクに
彩られ、生産者さんは人工授粉作業に追われているそうです。
おかやま夢白桃は粉を持たず自家受粉できない品種らしく、
他品種から採った花粉をづけるそうです。
はじめて知りました(笑)
あと数か月すると、甘い甘い桃が食べられそうですね。
生産者の皆さん、大変でしょうが、がんばって下さい!

さて、今日は衝撃でした。
子供のころ、土曜8時はテレビの前に全員集合!
リアルタイムで見て、楽しい時間を過ごさせてもらっていた、
志村けんさんの訃報。コロナ感染発覚から6日。
お笑い界だけでなく、様々な分野で活躍された方だけに、
残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

スポーツ界にもコロナ感染者が増えてきています。
まだまだ勢いが止まりません。
手洗い、うがいを徹底して、少しでも早く終息することを
願います。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀