これも異常気象?

関東での大雪。
東京で1CMの積雪は32年ぶりだとか。
満開の桜の上に雪が積もっているのを見るのは、
やはり異常に感じますね。
岡山はすっきりしない天気で時々お日様が。
同じ日本でもこうも違うものなんだなと改めて
感じましたね。

さて、和気町ではこいのぼりの生産がピークになっているそうです。
こいのぼり、息子たちが小学生低学年までは掲げていました。
といっても私は仕事に出るので、祖母が。。。
風の強い日などは早めにしまっていたりしていましたが、
最近は少し田舎のほうに行かないと見れなくなってきていますね。
お雛様もそうですが、住宅事情に左右され、簡素化になって
すこし寂しいですね。
今年は孫のために、息子の若武者人形を飾るとしますかね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀