スーパームーン

昨日のスーパームーン、きれいでしたね。
昨日見れなかった方、今日もほぼ満月。
きれいに見えると思います。
こんな時期だからこそ、夜空を見上げて、
スーパームーンと夜桜を堪能してみてはどうでしょうか。
もちろん、3密にならないようにして、
飲食を伴わないでね。

さて今日は「忠犬ハチ公の日」だそうです。
皆さんご存じの忠犬ハチ公。
東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬ですよね。
上野博士が1925年5月に突然亡くなった後も、
毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けたことから、
銅像が建てられ、待ち合わせ場所の定番。
1936年から、この日に慰霊祭が行われていることから
定められたそうです。

岡山で待ち合わせの定番と言えば、岡山駅の桃太郎像の周り。
時々ファジアーノのユニホームを着たりしてますよね。
いろんな定番場所があるでしょうが、
どちらの像もいつまでもきれいであって欲しいものです。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀