冬に逆戻り

昨日今日の雨、強風で気温が上がらず、
冬に逆もどりかと思えるくらいに寒い一日でしたね。
県北では積雪もあったとか。
そして明日は気温が上がり、春らしい日になるそうで、
気温変化についていけず、普通に風邪をひきそうな感じです。

そして、ついに桃太郎夏まつりのうらじゃの中止が
決定しました。
花火大会の代わりに去年から始まった烏城夏祭り?は
6月に開催するかを決定するそうですが、
うらじゃは踊り連の皆さんの練習が
3密になる可能性があるため、
同じ時期に行うお祭りですが、そういった事情を考慮して、
今日の中止決定となったそうです。
8月初旬のイベントですが、この時期に中止となると、
その他のイベントも中止になる可能性が高いのかも
しれませんね。
残念ですが、今年は「おうちにいよう」ということでしょうね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀