すっきりしないお天気

昨日起きたときは晴れそうなお天気だったので、
洗濯物をベランダに干していました。
なんか暗くなったかと思えば、突然の雨。
降り始めの5分ほどはあられ?雹?
雷もなっていたので、我が家の愛犬ダックスのほうが
雷や花火の音、サイレンの音が苦手なので、
もうソワソワ、びくびく(笑)
一気に雨が降ってくれたので、車についていた花粉?
黄砂?が少し流れてくれるかと思ってたら、
まったく流れてなくて、むしろ増えてたようです( ;∀;)
やっぱり洗車しないとダメかなぁ。。。

夕方、スーパーに寄ったら、車がいっぱい。
平日の仕事帰りのスーパーはいつもより少なくなったと
思っていましたが、休日となるといっぱいなのは
変わらないんだなぁと思いました。
家族総出で来ているような感じの方も多かったように
思います。
皆さん、休校やテレワークに備えて、
日持ちするものを買い求められているのでしょうね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀