時間休業?

お昼に某銀行へ行ったら、窓口が時間休業!
今日から、11時半から12時半まで窓口業務をSTOP
しているとのこと。
どうも、行員の出勤を2チーム以上に分けて、感染リスクを下げ、
万が一感染者が出ても業務継続できるようにしていることから、
一部店舗で実施していたそうなのですが、
今日から全店舗が対象になったそう。。。
こんな影響があるとは思ってもみませんでした。
しかし、ATMには人だかり。。。
2メートルよりも狭かったように思いますが、
ソーシャルディスタンスでしたっけ、
きちんと距離を取って並ばれてました。

そして、今年のインターハイも中止となりました。
高校3年生にとっては、高校での部活の集大成。
人によっては、幼いころからその競技に取り組んで、
血のにじむようなきつい練習を頑張っていたことでしょう。
中にはこのインターハイでその競技からの引退も考えていた人も。
言葉にならないくらいのショックを受けていることだと思います。
周りの大人の方々には、メンタルフォローをしっかりして、
この現状が落ち着いたら、何かの形で彼らの引退セレモニー的な
事を行えるよう、今から準備をしてほしいと思います。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀