旬の食べ物Part2

昨日いただいたそら豆。
昨日のうちに、さやから取り出し、薄皮を剥いていました。
そして、今日。
頂いたうちの3分の2くらいを素揚げしました。
カリカリに揚げたので、とてもいい感じに出来上がりました。
当分の間、お酒のおつまみには不自由しない(笑)
残りの3分の1はとりあえず、冷凍にしました。

今日はお昼ごろから雨になりましたね。
今週頭くらいから、愛犬の熱中症対策で、冷房を入れていて、
さすがに寝るときは消しています。
が、昨夜、寝入りばなにやたら寝苦しくなってきて、
サーキュレーターで風を送りながら、寝ました。
もうすぐ梅雨入りしますし、寝苦しい夜が続くのかと思うと、
少し滅入りますね。
明日から湿気も多く、真夏日になる日もあるとか。
紫外線と熱中症対策していきましょうね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀