緊急事態宣言解除

全国的に緊急事態宣言が解除になりましたね。
三密を避けて、外出自粛した成果なのか、
単純にコロナウィルスの活動が弱まってきているのか、
本当のところは誰にも分りませんが、
平常に戻りつつあるのは、うれしいものですね。
しかし、お店に入るのには、マスク着用が基本のようになっているし、
時短営業している業種もたくさん。
そう、今日郵便局に行ったら、小さい郵便局だけなのか、
9時から17時までのところが( ゚Д゚)
17時を過ぎていたので入れず、少し大きな郵便局にいって
事なきを得たのです。
お店に出かける際には、営業時間を確認しないといけないですね。

そして、今日も旬の食べ物を頂きました(*^▽^*)
今日は、そら豆。
たくさんいただいたので、これから下処理頑張ります。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀