やっと

アベノマスク、やっと届きました。
さてどうしたものか。
どこかへ寄付のために開封しないままにしておくか、
それとも使い捨てマスクが手に入らなくなる時が
また来るかもしれないから、手元に残しておくか。。。
今現在使い捨てマスクが250枚近く持っているから、
やっぱ寄付しようかなぁ。

そういえば、使い捨てマスク。
国内で作っている企業が増えてきていますね。
シャープが先陣を切っていましたが、
今では岡山県内の企業も。
国内生産だから、安心だけど、
まだ作り始めたばかりだから、着け心地や耐久性に少し不安があるのかも。

そして、岡山県は国内ジーンズ発祥の地でもあるので、
ジーンズ生地のマスクもたくさんの企業が作ってますよね。
あ、ジーンズ生地のマスクもそういえばもらったんだった。
これは開封して顔に合わせてみたけど、これからの時期暑くなるから、
冬まで取っておこうと思ってたんだった(笑)

いずれにしても、この時期のマスク。
つけたときに涼しく感じるものがいいですよね。
早く冷感タイプのマスク手に入らないかなぁ。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀