紫陽花

梅雨に入るころに見ごろを迎える紫陽花。
今朝テレビで言っていたのですが、色とりどりの花びらに見えるのは、
実は花びらではなく、真ん中に小さくあるのが、本当の花びらだそう。
私も含め、多くの人が花だと認識しているのは、装飾花と呼ばれるものですって( ゚Д゚)
思えばそんな勘違いしているものが、たくさんあるのでしょうね。

さて、ウィズコロナの中、岡山県はO157などの腸管出血性大腸菌感染症の発生が
増えていて、県内全域に注意報を発令したそう。
今日も30度越えの真夏日。
コロナの影響で、テイクアウトを行っている飲食店も増えているので、
テイクアウトしてきた商品は、なるべく早く食べるようにしてくださいね。
ご家庭でも、調理や食事前の手洗いを徹底して、
調理器具の洗浄、消毒底、生鮮食品は冷蔵庫で保管、食品は中心まで火を十分に通し、
なんかおかしいなと思ったら、食べない!を徹底してくださいね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀