オウムとインコの日

06でオウム、15でインコと読んでオウムとインコの日。
鳥類に関する啓もう活動を行う千葉県富津市の団体が制定したそう。
昔、実家でセキセイインコやオカメインコ、九官鳥を飼っていたのを
思い出しました。
寿命がどのくらいかはわからないのですが、
九官鳥は多分15年くらい飼っていたと思います。
あとは、黄色だったから錦鯉?
これも15年くらいだったかな。
年々大きくなって、小さな水槽だったせいか、
方向転換できないくらいになっていたように思います。
小さい頃はこの水槽の掃除、水を抜くのが大変で、
嫌だったなぁ(笑)
この子達が亡くなってからはしばらく何も飼っていなかったけど、
私が若かりし頃、少しの間トリマーの仕事をしていた関係で、
ヨークシャーテリアを。
でもこのヨークシャーテリアを飼っていた記憶がほどんど欠落(笑)
ゲージもあったのか、トイレシーツを使っていたのか、
まったく思い出せない( ;∀;)
まぁ、飼いだして1年後くらいに結婚したからかもしれませんが。。。

この記憶の欠落。中学・高校の同窓会では、いかんなく発揮。
まったく覚えていない人が多数。
どちらとも1学年で450人ほどいたから、知らない人がいても
不思議ではないんですけどね。
ちなみに、私の母校、小学校と高校は閉校して、今はありません。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀