久しぶりの晴れ間

未明まで降り続いた雨が上がり、久しぶりの青空。
なんかホッとしますね。
2時ごろの緊急速報で目覚めた方も多かったでしょうね。
我が家、庭瀬ホールの近くなので、岡山市の西の端。
倉敷市まで500メートルほどで、足守川までも200メートルくらいなので、
しっかりと緊急速報で目覚めました。
その時点で、足守川の氾濫警戒水位まで達していなかったので、
何事もなかったように、再度眠りにつこうと思ったら、
雨音でしばらくの間寝付けなかったです(笑)
おかげで少し寝不足。。。

その5時間後には、青空も見えて、警報も解除になっていましたが、
休校になった学校もあったようですね。
通勤時間帯には小学生が通学していたので、まったく知りませんでした。

この晴れ間を有効活用したかったのですが、晴れると思ってなかったので、
洗濯もしてなかった。。。残念!
しかし、久しぶりの晴れ間の愛犬の散歩。
愛犬たちは、とてもうれしそうに散歩してくれました(笑)

明日からはまた雨模様。
これまでの雨で地盤が緩んでいるところが多いと思いますので、
十分注意しましょうね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀