土用の丑の日

今日は土用の丑の日。
うなぎを食べて暑さを乗り切りたいですね。
スーパーなどにたくさんのうなぎが並んでいました。

去年も書いたかもしれませんが、うなぎは一切れあればいい私。
今年は買うつもりはなかったんですが、
帰宅後に晩御飯を作るのが面倒になり、近くのコンビニへ(笑)
顔なじみのコンビニ店員さんに、
「うなぎ、予約してくださいよ~」と何回も声をかけてくれていましたが、
あんまり好きじゃないんよ~と受け流していたのに(笑)
まだ食していませんが、この後、ゆっくりといただきます。。。

さて、明日からまたしばらく雨模様。
木曜から4連休という方も多いでしょうね。
なかなか梅雨明けとはいかないようで、
このままいけば、8月になる可能性もあるとのこと。
昨日は倉敷で、今年初の熱帯夜だったそうなので、
今夜も涼しくして、睡眠しっかりとりましょう!

さぁ、うなぎ食べるとしまぁす!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀