やっと

梅雨明けが発表されましたね。
発表された途端、岡山市は突然の雷雨。
大雨警報まで出てしまいました。
上がった後にとても幻想的な虹が!
残念ながら見れませんでしたが。。。
梅雨が明けたとなると、熱中症と食材の管理を
気を付けなければならないですよね。
コロナの影響で、まだ夏休みに入っていないところもありますが、
お子さんのお昼ご飯にと作り置きすることも増えてくると思います。
お子さんだけでお留守番となるご家庭も。
十分に火を通して、食べる前にレンジで温めてからにするなど、
十分注意してください。
もちろん、仕事にもっていくお弁当もですよ!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀