燃費が

猛暑の今年。車の燃費がすごいことに。。。
ハイブリッド車に乗っているのですが、
普段は約20キロくらいの燃費。
通勤が主なので、朝夕の渋滞に加えて、
夕方の帰りでクーラーガンガンにしているせいか、
最近は約16キロになってきています。。。
帰るときの車内温度が多分40度は超えていますよね。
しばらくの間、クーラー全開、窓も全開。
少し効きだしてから窓を閉めてもクーラーは全開。
渋滞でもあるので、燃費が悪くなるのも仕方がないとあきらめてます(笑)
なので、暑さを理由に休みの日も引きこもり(笑)

早く涼しくなってほしいものですが、
来週も35度を超える猛暑日が続きそう。。。

引き続き、熱中症対策、感染予防対策ですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀