アルコール除菌

手洗い、うがい、アルコール消毒と
感染予防対策を行っている方も多いですよね。
このアルコール消毒。
使い方を間違えると、大変なことになります。

それは、アルコール消毒をした後に、
ライターに火をつけること。
ライターだけでなく、カスコンロに火をつける事もです。
アルコールは気化します。
気化が終わってないときに火気を近づけると、
引火して、発火してしまう恐れがあるからです。
アルコールだけでなく、先週末は、
福山で冷感スプレーを車内で使用した後に、
煙草に火をつけようとライターを使用して、
爆発した事故もありましたよね。

アルコール除菌をした後は、30秒ほど待ってから、
火気を使用してくださいね。

今の時期だけでなく、秋のお彼岸のお墓参りの時も
要注意ですよ。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀