8月も終わりです

早いもので、平成最後の夏も終わりに近づいていますね。

皆さんたくさん楽しい思い出ができたでしょうか。

夏の初めに発生した西日本豪雨。

今だ被災地では復興に向けて、一生懸命頑張っておられる方もたくさんおられます。

日がたつにつれ、ボランティアの方が減少しており、

思うように進んでいないところも多々あります。

また、学校が浸水し、他の学校で授業しなければならないなど、

まだまだ復興には程遠いのが現状だと思います。

が、ネガティブなことばかり考えていてもだめですよね。

今私たちに何ができるか、これから先どう支援していくか、

明日の防災の日の前に、もう一度しっかり考えていかなけれはいけませんね。

 

今日は、ちょっぴり真面目モードで。。。

 

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷

#平成最後の夏 #西日本豪雨 #復興 #防災の日