秋の交通安全週間

今日から30日まで秋の全国交通安全週間です。
月曜日だけど祝日なので、いつもなら要所要所の交差点で、
警察官の姿があったのですが、今日はまばら。
ですが、仕事中に時々サイレンの音。
違反者がいたのでしょうね。
その音を聞いて、帰宅する際には、より安全運転で帰りました。
今月に入って、死亡事故も増えています。
交通安全週間だけでなく、普段から安全運転を心がけないとと
気を引き締めなおしました。

さてシルバーウィーク真っ只中ですが、
倉敷美観地区も観光客の姿が増えてきたようです。
大原美術館も開館前に行列があったそう。
日常が少しづつ戻ってきている証拠ですね。
2週間後に感染者が増えないことを祈って。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀