季節の変わり目

朝晩が涼しくなってきて、
ようやく24時間つけっぱなしのクーラー生活が
終了しました(笑)
日中は窓を開けていると涼しいですね。

で、日中も涼しくなってきたので、
久しぶりに自宅で愛犬たちをシャンプーしました。
そう、この時期は毛の生え変わりの時期。
ブラッシングするだけで、大量の抜け毛。
シャンプーしようものなら、排水口にぎっしり(笑)
あ、もちろん排水口のゴミ受けには、台所用の排水用ネットを
つけていますよ。
2匹いるのでその量たるや。。。
乾かした後もしばらくは抜け毛がたくさん。
今日一日だけで、掃除機を2回と、クイックルワイパーでの掃除を4回。。。
まだまだ抜けそうなので、しばらくは抜け毛と格闘です(笑)(笑)

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀