フィギュアスケートアイスダンス

シングルからアイスダンスに転向した高橋大輔選手。
一昨日、昨日とNHK杯に出場していましたね。
昨日のフリーダンスはリアルタイムで見ていました。
結果は3位でしたが、アイスダンスに転向して10か月で、
パートナーの村元哉中選手ととても息の合った演技を披露していました。
北京オリンピックを目指して、これからも頑張ってほしいですね。

で、昨日知ったのですが、このアイスダンス。
男性と女性が両手の間隔以上離れること、男女が別々にスピンを行うソロスピン、
1回転半を超えるジャンプ、パートナーを肩より上に持ち上げるリフト、
制限時間を超えるリフトなどは禁止だそうです。

今まで、テレビ中継もシングルがメインだったですが、
高橋大輔選手の影響で、アイスダンスの中継も増えていくといいですね。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀