穴あき雲?

今朝7時半ごろ、四国や東海地方で、雲にポッカリと穴が空いたような
「穴あき雲」と呼ばれる空が見られたそう。
残念ながら、観測できませんでしたが、珍しいそうで、
過冷却水滴でできた雲が一部凍って、
氷の粒が落下するときに周りの水滴をくっつけてできるらしいです。

昨日の夜中には、かなり大きな火球も見られたとか。
宇宙や自然の力ってすごいですね。

さすがに12月の声が聞こえてくると、寒さも増してきましたね。
早いうちから用意していたストーブ。
今朝ついに稼働しました。。。
さぁ、明日から12月。
体調に気を付けて、頑張りましょう!!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀