東京オリンピック

開催まであと半年。
国際オリンピック委員会のバッハ会長は、無観客開催も
視野に入れているような発言がありました。
現状、コロナ感染を抑え込めていない感があるので、
かなり厳しい状況なんだろうなと思ってしまいますね。
体操の内村選手が
「できないではなく、どうしたらできるかを考えて」と
話していたのが、本当にその通りだなと思いました。
一人一人の意識が、オリンピック開催に繋がると信じています。

さて、2か月近くたった、我が家の保護猫。
まだまだ慣れてくれてないのですが、
昨日仕事から帰宅すると、何やら元気がない。。。
どうもゲージと壁との間に設置していた、ひっかき防止の
茶色のジョイントマットをかじっていた模様。。。
白のジョイントマットはかじっている様子はないので、
全部白に替えました。。。
少しおとなしい状態だったので、触らせてくれるかと思いましたが、
猫パンチで反撃されてしまいました。
反撃はできるので、少し安心しました。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀