岡山城

去年岡山城に行ったのに、今年から大規模改修工事があることを
全然知らなかったです。
どうも、令和3年6月1日から令和4年秋ごろまでの予定で、
周りの烏城公園も立ち入り制限を行うそうです。
天守閣は耐震改修で手すりの設置などバリアフリーになるそうですね。
でも、一昨年夏の岡山城プロジェクションマッピングの時に思ったのですが、
烏城公園に上がるのも一苦労。
この辺もバリアフリーになるのを期待したいですね。

さて、連日のコロナ感染情報。
この1か月平均すると15人前後の感染者となるのでしょうか。
他県でしょうが、事務所などのドアノブで感染拡大したのではとのこと。
こんなことからも感染してしまうのかと、少し怖くなりました。
携帯用のアルコール消毒液も常にカバンに入れておかなければと再認識しました。

でも、手荒れで指先がガサガサなんだよなぁ。。。。

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀