昭和レトロ

今日、NHKで1980年に引退した山口百恵さんの
引退コンサートが放映されていました。
リアルタイムでは見れないので録画していて、
まだ見れていないのですが、
リアルタイム検索とかツイッタートレンドでトレンド入り
していたそうですね。
最近昭和レトロブームでもあるそうで、
80年代のアイドルにはまる若い世代だったり、
レコードが最近はやっていたりするそうです。
レコードは聞くためというよりも、インテリア感覚で
集める人もいるそうとか。
その流れで、レコードを出すアーティストもいるそうです。
最近は80年代のアイドルの楽曲がサブスクリプション解禁されたのも
昭和レトロが流行るきっかけになっているそうですね。
私もその流れで、山口百恵さんや中森明菜さんの楽曲をダウンロードしています(笑)
家にいるときにBGMで流していると癒されますね。
次の休みに録画した山口百恵さんを見るのが楽しみです!

#がんばろう!岡山 #がんばろう!倉敷
#岡山家族葬 #岡山葬儀 #倉敷家族葬 #倉敷葬儀 #玉野家族葬 #玉野葬儀